三流脚本家のアサルトリリィあれそれ

どこかの二次創作作家のアサルトリリィについて、たまに諸々書くだけのブログです

7/10のアサルトリリィオンリー『惹き合う運命 7th』に参加します。その頒布物について。

 時の流れは早いものですね。晴曇空です。

 告知記事になります。

 

 さてもう半月後に迫りました、アサルトリリィオンリー『惹き合う運命 7th』に参加いたします。スペース番号は【松47/48】になります。申し込み当時、いろいろと頒布するものが多そうな雰囲気でしたが、諸事情により少なくなりそうです。申し訳ございません。

 さて、今回の頒布物は、前々回のオンリーに参加した際の新刊、『アサリリ垢ネタ集』の再販分と、前回、コロナウイルスの再拡大により参加を見送った際に、通販で先行販売した『夢の向こう側』の2作品を既刊として持っていきます。

そして、今回の新刊は、8月に開催されるC100に先駆けて、白井夢結に焦点を絞った同人誌、『いつか「ありがとう」と言う為に』を先行頒布します(小説同人誌です)。

表紙です(もうちょっとデザイン凝りたかった)

表紙イラストは、以前よく表紙を依頼していた、渚ノン氏にお願いしました。「こういう感じの表紙が良い」とわいが描いて送った粗雑なラフから、これほどまでに素晴らしい表紙を描いて頂きました。ありがとうございました。

粗雑なラフ

 今回の同人誌は、遡れば去年の今頃に「こういう本を作りたい」と、半ば衝動的に作り始めたものです。明確に「こうしたい」「こんな話にしたい」と勇んで書き始めたものの、地力が足りず、完成することはありませんでした。

 それから一年後。それからいろいろあって、考えることも多くて、そういう日々の先の今日なら、もしかしたら書けるんじゃないか――そう思って、作り始めました。

 でもやっぱり作るのは難しかったです。自分の思い描いた景色を、さながらキャンバスに描き殴るように書くのは大変でした。それでも、なんとか、完成させることが出来ました。

 もう何度も再録したような話も入っています。それでも、もう一度、読み飛ばさずに頭から読んでみて頂きたいです。同じ話でも、この同人誌を読めば、きっと意味合いが変わって楽しめるはずです。

 そして、この本から僕の作品を読み始める方にとっては、僕の代表作と言っても過言でもない作品が、ずらっと並んでいます。文字通り、名刺代わりの作品と言えると思います。これが僕の作品です。もし気に入っていただけたのなら、今後とも追いかけて頂けると嬉しいです。

 白井夢結というリリィが歩んできた軌跡、そしてこれからの彼女が立ち向かっていくその未来について。渾身の19作品、260ページ、500円。

 それでも戦い続ける勇者の物語です。

 

+++

収録情報

 

1.『いつも』が消えた日 ≪書き下ろし≫
2.落日 ≪書き下ろし≫

3.閑話休題 ~逃亡前夜~ ≪書き下ろし≫

4.明日への逃亡 ≪書き下ろし≫

5.閑話休題~曇り空はいつかは晴れて~ ≪書き下ろし≫

6.Log://coonfidential_claw_outline ≪書き下ろし≫
7.曇天を切り裂く花となれ
8.私のシルトは、本当に手のかかる子です
9.出来損ないのヒーロー
10.初めて「ありがとう」と言った日
11.その紅光は絶望を穿つ

12.閑話休題 ~██へ~ ≪書き下ろし≫

13.それでも歩き続けた君へ
14.「ありがとう」
15.冀望

16.閑話休題 ~境界線の向こう側で~ ≪書き下ろし≫

17.████という人について ≪書き下ろし≫
19.対峙 ≪書き下ろし≫

 

よろしくお願いします。