三流脚本家のアサルトリリィあれそれ

どこかの二次創作作家のアサルトリリィについて、たまに諸々書くだけのブログです

『白井夢結』を構築した人

先に書いておくと、わいは夢結梨璃最推し勢で、Pixivにあげている二次創作でも、夢結絡みは夢結梨璃が多いんですが、でも、わいは『白井夢結』というキャラクターを書くとき、毎回思っていることがあります。

 

本日から始まったラスバレのイベント『歴戦乙女のアンサンブル』は、御台場迎撃戦組の話でしたが、夢結と梅についても結構深く書かれていて、とても良かったんですけど。というか、今回なんだかもうガッツリわいの創作ネタと被りに被ってて、笑ったんですけど、もうそれは良いっす。今に始まった話じゃないんで。もうかれこれ4か月くらいしてるんで。もうどんどん使ってください。ほんとに。

f:id:yuttiigreeeen:20210720203215p:plain

f:id:yuttiigreeeen:20210720203217p:plain

f:id:yuttiigreeeen:20210720203235p:plain

f:id:yuttiigreeeen:20210720203238p:plain

今回のイベントのせいで泣く泣く没にしたネタです(日付参照)
上のネタはもう少し古いです(6月終わりころくらいに作ったやつ)

 

話を戻します。

わいは基本固定カプの人なんで、夢結周りは梨璃か、または美鈴ぐらいなら全然良いんですけど、基本的にそれ以外は自衛してるんですが、それじゃあパーソナルな部分はどうか、っていう話になるとそれはまた別で。

それで今回のテーマである『夢結を構築した人』というと、まあこれは、このブログを読んでるような方なら、恐らく皆さんもうわかってると思うんですが、梨璃や梅や美鈴、あとは祀をわいは上げます。

 

梨璃はまあ、もう説明は要らないかもしれないっすね。夢結のシュッツエンゲルであり、ずっと閉じこもっていた夢結を引っ張り出した人です。

そして梅。甲州撤退戦で美鈴を亡くしたあの日から、閉じこもった夢結の一番近くで、支えていた人です。今回のイベントでもありましたが、きっと梅がいなければ、今の夢結は、たとえ梨璃が居たとしても、きっと今の夢結には至らなかったでしょう。

美鈴も言わずもがなですね。夢結のシュッツエンゲルで、甲州撤退戦で亡くなったリリィです。もしあの時美鈴を喪わなかったなら、これもまた今の夢結には辿り着かなかったと思います。

最後に祀ですが、今の夢結のルームメイトで、彼女自身もまたシルト候補だった子を亡くしています。そんな祀だからこそ、美鈴を喪ったばかりの夢結を、梅と一緒に支えていて、だからこそ、今の夢結と祀の関係性があると思うんです。直接的に夢結自身の人格に影響を与えていなくても、彼女の存在は大きかったんじゃないかな、と思います。

 

わい自身、今でこそ大法螺を吹けるほどには自分の作品が好きですが、ここまで来るのにめちゃくちゃ筆を折りましたし、色んな人を怒らせて別れてきました。故に、なんというか、今の夢結の立場がすごく分かる気がするんです。

そもそも夢結の思考がわいと似てるのもあって、だからこそ書けた話もあるんですが。そうして、少し前、わい自身も周りにいてくれる人の温かさを痛感したばっかりで。それで、少しずつ制作した同人誌もあったんですけど、それは今日制作するのを取りやめました。わいがやりたかったことを、公式がやってくれたんで。まあいいかなと。

その代わり、今のこのタイミングだからこそ、もう出来てた話が映えるかな、と思って今夜そう言う4人に焦点を当てた話が上がります。上がったら追記しておきますね。

純粋にカップリングの話じゃなくて、本当に四人のリリィたちの話です。

 

 

そう言う訳で。またこれから色んなリリィが出てくるんだと思いますが、でもきっと、ここまで夢結を傍で支えてくれていた人たちっていうのは、この4人だけなんじゃないかな、と思います。それに、今回夢結が気付いてくれて、本当に良かったと思います。

夢結最推し勢として、本当に良かったです。ほんとに。